掬水へんろ館
談話室メール
掬水へんろ館読者プレゼント「線香の反響 ECHOES OF INCENSE A Pilgrimage in Japan」当選発表

当選発表

Don Weiss著『線香の反響 ECHOES OF INCENSE A Pilgrimage in Japan』(提供: ディビット モートン様)のプレゼント企画に多数の応募ありがとうございました。応募総数33名様の中から、厳正なる抽選の結果、下記の皆様が当選されました。
おめでとうございます。(2005年8月25日)

Don Weiss (下斗米とも子訳)『線香の反響 ECHOES OF INCENSE A Pilgrimage in Japan』(1994年)

線香の反響

ニューヨーク生まれの著者が1993年に2度にわたり歩き遍路をした記録です。英文と和訳が見開きに掲載されています。

子供たちには「ガイジン!」と指さされたり、民宿で「外国人は泊めない」と断られたり、旅は容易ではなかったようですが、異文化の目から見た遍路文化というものを記録した貴重な作品だと思います。

著者のDon Weiss氏は1948年生まれ、1989年から2005年まで、徳島、愛知で英語講師をされたり、韓国や中国の大学でも働いたことがあるとのことです。最近では、2003年から今年の7月まで徳島県の木頭村で小・中学校の英語の先生をしていました。

2005年12月にはアメリカのカリフォルニア州に帰る予定とのことです。

関連リンク

抽選方法

応募者を応募日時順に並べ、Excelの乱数発生関数で0から1の間の数値を割り当て、上位2名を当選者としました。

皆様からのメッセージ

プレゼント一覧に戻る Copyright (C)2004-2005 くしまひろし