掬水へんろ館 談話室メール
掬水へんろ館 遍路トピックス [2002.6.29]
「日和佐道の駅(2003年開設予定)続報
by くしまひろし

    徳島県日和佐町の23番薬王寺近くに、2003年開設予定の「道の駅」について、求められる施設やサービスについてのアンケートがインターネット上で行われています。ホームページ上で、利用目的、休憩施設や情報サービスに対する希望などを選択肢から選んで回答するようになっています。無記名です。

    また既報の通り、『ある日突然、お遍路さん』などの著者でもある高田京子さんが「日和佐道の駅」の整備検討委員会の委員に就任され、利用者の立場からの要望やアイデアを関係機関に伝える役割を果たしておられます。これまでに2回開かれた検討委員会の模様を高田さんが「中間報告」としてお寄せ下さいました。遍路への配慮も含め、日和佐らしさを打ち出す「道の駅」とすることを目指して検討が行われているようです。

    ●日和佐道の駅検討委員会議 中間報告(高田京子)

    7月下旬にも次の会議が予定されているとのことですので、上記の中間報告などを参照のうえ、引き続き要望やアイデアをご提案ください。

    関連記事:[2002.1.6] 日和佐道の駅(2003年開設予定)に、ご意見募集

    関連リンク


新着情報のメール配信申込みは 「掬水へんろ館ニュース」で受付中。